夏も近づく生存報告

今年ももう後半戦。早いものです。


・だいぶ日に焼けました。残念ながら仕事焼けです。
滝澤正光、引退ですか…。これで私が競輪を見始めた頃の“三強”が
 全員現役を退いたことになるわけですね。お疲れ様でした。
オシロイバナをあまり見かけなくなった気がします。
BUMP OF CHICKENの『ダンデライオン』に衝撃を受けました。
 特に歌詞が素晴らしいので暗唱したいのですが、
 口ずさもうとするたびに目が潤みそうになってなかなかできません。
・最近、豆乳と蒟蒻が美味しいです。
漫画アクションで連載されている、こうの史代『この世界の片隅で』は
 私がこれまで読んだ戦争をテーマにした作品のなかで
 ある意味もっとも残酷なお話になるような予感がしています。
松任谷由実の『REINCARNATION』を借りてこなくては。
 『星空の誘惑』が聴きたくて…。
京王井の頭線の線路脇に植えられてるアジサイはすごいですね。
 車窓からずーっとアジサイが見えます。
岩崎元是の新譜がこの夏の楽しみです。



早く梅雨が明けますように。
でも水不足にはなりませんように。