大っぴらに言っていいのか分かりませんが

アホのようにYouTubeを観まくってます。
狙いは懐かしCMとか昔の曲とか昔の番組とか。


念願だったパルナスのCMを発見したときの嬉しかったこと。
東京のウエストもそうなんですが、洋菓子屋さんのCMに
どこか物悲しいメロディが目立つのは気のせいでしょうか。


田島貴男高野寛のビールのCMに
「え?本人たち出てたの?!」と驚き、
クイズダービー時代のロート製薬のテーマソングに懐かしさを覚え、
桑田佳祐が中心となり当時の錚々たるミュージシャンが顔を揃えたTV番組
『MERRY X'MAS SHOW』にBOØWYが出ていたことに驚愕し、
タイムボカンシリーズとハウス名作劇場のオープニングとエンディングに
涙が出る思いでした。


ミュージックフェアシオノギのCMと
『愛は地球を救う』のサライの前のテーマソングと
プレイステーションの『あそぼー』のCMは残念ながらありませんでした。


しかし、皆さんよく持ってましたね…。