LOOK『WINGS』

『シャイニン・オン〜君が哀しい〜』の印象が強い
哀しき一発屋のイメージを持たれている方も多いかと思いますが、
現在聴いてみても、なかなかどうしてこれが良いのです。


ボーカル、鈴木トオルの弾ける高音を生かした
開放感に満ちた楽曲が多く、スカッと乾いた雰囲気が心地いいです。
特に表題曲『WINGS』はその名の通り、空へ羽ばたくような爽快さです。


昔、LOOKがアルバム『OVER LOOK』のプロモーションで
出ていたラジオをエアチェック(懐かしい言い方ですよねコレ)した
テープを繰り返し聴いていました。高校に入ったかくらいの頃だったでしょうか。


CDもレンタルしてきてダビングしたんですが、
生で演奏したラジオのテープのほうが良くって、そちらばかり聴いてましたね。


今はどちらのテープも紛失してしまい、
なおかつテープデッキも壊れて捨ててしまったので
いま改めて『OVER LOOK』を探しています。