リベンジ深大寺4

喜多見駅前の雰囲気がとても好きです。


新しくて清潔感があって、こぢんまりとしていて
それでいて開放感があって。
ちょっと歩けば自然の小川の風情が心地よい
野川がありますし、本屋さんが多いのもポイント高いです。
ここに来ると、ぐるっと周りを歩いてから先に進みます。


小田急線の線路沿いに進んで狛江駅へ。
駅前の傍らにこんもりと茂った森があり、
その脇からお寺に続く高い並木の下に
不釣合いにこっそりとした小道があります。


駅周辺の賑やかな空気から一転して
緑の色濃い参道へ。
この突然のギャップが好きで、ここも来るたんびに
わざわざぐるっと周っています。体力的にはかなりのロスですが。