2006-02-12から1日間の記事一覧

リベンジ深大寺7

このルートだと、野川を越えた時に 「深大寺来たー」という気分がグッと高まります。 時間は3時半。スタートから6時間半を過ぎております。 武蔵境通りを右に曲がって深大寺通りへ。 左右を小高い丘に挟まれた道をしばらく歩いた左側に、 深大寺へと繋がる…

リベンジ深大寺6

東京から伸びる幹線道路の中でも国道20号線は ずーっと並木が続くので、歩いていて気分がいいのです。 しばらくすると右側に電通大の校舎が。 ここを左に曲がれば、桜玉吉『漫玉日記』読者にはお馴染みの街、調布へ。 シュベールも真光書店も健在です。 し…

リベンジ深大寺5

狛江通りを調布方面に真っすぐ。 この通りは途中から歩道が狭くなり、 すれ違うのも難儀するくらいになってしまうので 普段はあまり使わないのですが、 今回は時間が押してきたので久しぶりに歩くことにしました。 慈恵医大病院からJUKI工場、さらにイトーヨ…

リベンジ深大寺4

喜多見駅前の雰囲気がとても好きです。 新しくて清潔感があって、こぢんまりとしていて それでいて開放感があって。 ちょっと歩けば自然の小川の風情が心地よい 野川がありますし、本屋さんが多いのもポイント高いです。 ここに来ると、ぐるっと周りを歩いて…

リベンジ深大寺3

都立砧工業高校跡地を過ぎると 広がる畑の間に間に、背の低い新しいマンションが建っているような ほのぼのとした風景が広がります。 若い夫婦が朗らかな昼下がりに子供を連れて歩くのが たまらなく似合いそうな、絵に描いたような近郊新興住宅地。 まさにチ…

リベンジ深大寺2

多摩美大を右手に坂を下り、駒沢通りを渡って勾配のキツい坂を上ると アメリカンスクールが見えてきます。 外界と遮断するような壁がなく、目印になりそうな太く高い木がそびえ 学校というより大きなレストハウスといった趣き。 事も無げに日本語英語を使い…

リベンジ深大寺

「今日こそ」 ということで、今週も目指すは深大寺。 家から等々力までは先週と同じコース。 ただ2週続けてまるっきり同じ道だと若干飽きがくるので 今回は用賀ではなく、やや多摩川に寄る感じで 上野毛から二子玉川の脇をかすめて 喜多見〜狛江を通るコー…

おめざの一曲

アース・ウインド&ファイアー『In the stone』。 The 5th Dimension『Up Up and Away』、 CLAXON『くずせるものならくずしてごらん』、 ボーイズ・タウン・ギャング『君の瞳に恋してる』、 岩崎元是&WINDY『夏の翼』、 マンハッタン・トランスファー『Four …