借りてきたCDその3

・赤い鳥『コンプリートベスト』


昔からよく聴いているハイ・ファイ・セットの3人が
ハイ・ファイ結成以前に在籍していたグループということで
借りてみました。


この収録曲の中では、やはり『翼をください』でしょう。
最近だとメンバーだった山本潤子がソロで歌うことが多いですが、
サッカー日本代表の応援歌でもあるように
この曲は大勢で歌っているほうがグッと来るように思います。


70年代のCMによく使われた感じの
女性パートのキーが高いコーラスが郷愁を誘います。
私なんかは70年代初めの生まれですから
もう懐かしさ爆発です。
当時見ていた番組とか浮かんできそうですね。


オーガニックというか、すべらかな自然素材の肌触りのする一枚です。