賑わいハラヘリ天国

昨日のアド街ック天国は戸越銀座。


西品川の辺りから始まって
歩いて歩いてまだまだ続くまだ続く。
二国(第二京浜国道)を渡っても東急池上線を跨いでも
続いて続いて中原街道の手前でやっと終着。
端から端まで歩いたら結構いい運動になってお腹が空きます。
途中あちこちにあるお惣菜屋さんがまた美味そうだし。


そういえば何年か前、夜明け頃にこの商店街を通ったら
前をのこのこ横切るずんぐりむっくりなシルエット。
ネコにしちゃ丸っこいなーとよく見たら
どうもタヌキな感じ。
近くにある国文学研究資料館戸越公園の林に住んでるんでしょうか。


ちなみに中原街道側の戸越銀座入口から
品川区商店街もう一方の雄・武蔵小山商店街パルムの入口まで
200mくらいしか離れていません。


なにげにあの辺りはお買い物最強地域ですね。