借りてきたCDその2

南佳孝『ROMANTICO』


中学生の頃、杉山清貴ボズ・スキャッグスをよく聴くというので
マネして聴いてみるも撃沈したりしていましたが
最近また聴いてみたら、結構しっくり聴けたので
そろそろ大人のポップスなどもイケるのでは、と思い
借りてみた一枚です。


結論から申しますと、かなりイケました。
暮れ行く夏を惜しむようなほろ苦い曲調に
やや突き放すように歌う南佳孝の声が程よく絡んで
「諦めを楽しむ」みたいな大人の味わいが美味しく聴けました。


ちなみに、これに収録されている『ホテルに棲む女』は
キリンジの兄のほう・堀込高樹が作詞しています。納得の詞です。
この南佳孝といいブレッド&バターといい
キリンジは大御所と一緒に仕事をすることが結構ありますね。