今月のまんがくらぶオリジナル

小池恵子『おかあさまといっしょ』
「同じテーマを切り口と見せ方を工夫してどう料理するか」に
かなり積極的に挑んでいる感があります。
お互いの本音の心象風景の描かれ方が鮮やかです。特に表情。


みずしな孝之けものとチャット
『最終結論』3コマ目の会長の顔が無性に怖いです。


佐藤両々『こうかふこうか』
慶喜さんの目がイッちゃってます。最後にサラリと爆弾投下。


あらい・まりこ『東京眼鏡』
『痛み』みたいにブラックな方向にオチを持っていくのか、
それとも『Don't cry』のようにほわっと温かく締めるのか
3コマ目まで全然予想がつかない油断ならなさが
この作品の魅力のひとつなのではと、ふと思いました。