雑感あれこれ

・昨日観たアド街のビデオに触発されて洗足池へ。
 小池で埋め立て工事をしていることに驚きました。


・あまり驚いたので帰ってからネットで調べてみたら
 埋め立てるのは全部ではなく周囲とのこと。(>link
 今日見た感じでは全体を埋め立てそうな勢いだったんですが、
 あれは一時的なものなのでしょうか。水質改善とかで。


閑話休題。それから自由が丘を経て桜新町へ。
 馬事公苑近くのツタヤも中が大分変わっていました。
 1階にはスターバックスが併設されていたり。ぎっちり満席でした。
 今の季節はここのカウンター席から
 いい感じに色づいたケヤキ並木が眺められていいですねえ。
 コミックスは2階に移ったんですね。
 ここの本屋に行くようになって10年以上になりますが
 初めて2階に上がりました。なかなか良いです。


魁皇、勝ち越し。(>link
 12日目が終わった時点で7勝5敗で回るも
 残る相手(予想)は横綱大関のみでしたから、
 正直相当キツいと思っていました。
 誰より本人がホッとしていることでしょう。