今月のまんがライフ

秋吉由美子『チェンジアップ!』
新連載。互いが互いの本心を知らずに一人相撲で空回る
青春ラブコメ4コマな印象はゲスト時と大きく変わっていません。
初々しさや甘酸っぱさがこれでもかというほどに詰め込まれています。
これは面白くなりそうですねえ。今後に大いに期待したいです。


おーはしるい『わくわくワーキング』
中野のけなげさが尋常ならざるレベルになってきた気がします。
最後の『伝わらず』でいじらしさがさらに加速。


北条晶『お父さんは年下』
物より思い出。センパイがメチャメチャいい人です。


曙はる『思いたったが日吉くん』
ゲスト。高嶺の花な同じ部活の女の子にどうにかお近づきになりたい兄と
なぜか兄の応援に消極的な妹のお話。
この作家さんの作品は独特のまろやかさが感じられて
いつもほのぼのしながら読めます。ある意味とても4コマ的ですね。
連載昇格を希望したいんですが、この場合兄メインのお話は
ケリが付いちゃってますよね…?