今月のまんがくらぶオリジナル

・むんこ『がんばれ!メメ子ちゃん』
やっぱりこのひとはサイレント4コマが上手いですねー。
パッと見てサッと内容が分かってなおかつ面白い。
後半はうって変わってシリアスな雰囲気。
詳しい内容は次回語られるのでしょうか。


中島沙帆子シュレディンガーの妻は元気か』
バットを振って三塁に走っていく魚返さんを見て
某ミスターに近しいものを感じました。思考パターンは真逆ですが。


佐藤両々『こうかふこうか』
扉絵が異様に艶かしいです。
もともと色気のある絵柄だとは思うのですが、この絵は特に。


森井ケンシロウ『さかな&ねこ』
どんなシチュエーションであろうと徹頭徹尾オチは同じ。
一話全体を俯瞰してそこはかとなく可笑しさがにじみ出てくるような、
はたまた一本読み進めるごとに
目に見えづらいところに少しずつ可笑しさが蓄積されていくような
特殊な笑いのつくり方が目を引きます。どこかTVのバラエティ的というか…。