雑感あれこれ

琴光喜、激勝!
 未だ誰も破れなかった“横綱白鵬”に土。
 胸と胸から当りあって、実力者同士の重みある正調大相撲。
 ただひとりの全勝を決めるに相応しい一番でした。


・この一番で特に良かったのが実況。
 塩を撒いた辺りから制限時間いっぱいまで、一言も発しませんでした。
 観客席のどよめき、土俵上の体を叩く音、沸き起こる歓声、張り詰める緊張感。
 大一番前の濃厚な時間をじっくりと堪能することができました。


高校野球東東京予選、都日比谷vs東京実業が凄いです。
 前日に延長15回を戦い抜き本日再試合。しかも今日も大接戦。
 ピッチャーは両校とも連投。日比谷が序盤で4得点して先行逃げ切りを図るも
 2回裏で一気に追いつく東実。しかし次回で2点を加え突き放す日比谷。
 6回に再度追いつき7回で引き離しにかかる東実に対し
 なんと日比谷は次の回ですぐさま逆転。と思ったらその裏に東実再逆転。
 それが決勝点になりました。


・それにしても日比谷、よく戦いました。
 強豪の東実相手に一歩も引かない試合展開。
 昨日の投手戦と今日の打撃戦、まさにがっぷり四つでありました。
 井坂投手は2日合わせて計23回を一人で投げ抜く大奮闘ぶり。天晴れです。
 両チームの健闘を讃えたい2日間の熱戦でした。
 ちなみに勝った東実は明日14時より2回戦。無茶です。