今月のまんがライフオリジナル

犬上すくね『ういういdays』
バンカラ天使は健在なり。彼女の思いの強さを髪の短さで表現する
心憎い演出が沁みました。それにしても知花ちゃん、美形なんですね。


秋月りすおうちがいちばん
つるたろうじーじがいいですねえ。この漫画のほんわかした雰囲気の
かなり大きな部分はこのひとが担っていると思います。


山口舞子『カギっこ』
写真の中の存在なのに普通に話にからんでるお父ちゃんの存在が
何やら不思議な面白さを生んでいます。


すみれいこ『だってヤンママ』
何げに今、ライオリで一番安定して面白い作品だと思います。
ギャグの力の入れ加減抜き加減が絶妙というか。


寺島令子『リビング東京』
最終回。個人的な趣味からも毎回とても楽しみにしていた作品でした。
締めくくりはやっぱりあの会社のあるあの街へ。
できればもうちょっと東京の南側のほうにも来て欲しかったなあと。