雑感あれこれ

・シャンプーか何かのCMで竹内まりや『幸せの探し方』が使われてますね。
 この曲好きなんですよー。確かかつてはお歳暮のCMに使われてたような。


・ということで竹内まりや『Bon Appetit!』など聴いています。
 このアルバムに収録されてる『今夜はHearty Party』の歌詞にある
 “キムタクさえもかすむような男”のフレーズが今も陳腐化されてないのは
 「すげーなキムタク」なのか「竹内まりやナイスセン!」なのか。


・そしてキムタクといえば、渡哲也と共演している
 「しぼられて、しぼられて、サラリーマンは味が出るんですよ」のCMが
 結構好きです。
 「ああ、あの二人でさえしぼられるんだから」と慰められるのです。
 現実には彼らをしぼれる人なんてそういないのでしょうが。