雑感あれこれ

・とんかつにかけるソースに擦り胡麻を混ぜて食べるのが好きです。
 子供の頃、親によく食べに連れてってもらったとんかつ屋さんで知ったやり方です。


ピチカート・ファイヴ『メッセージ・ソング』を聴いています。
 昔、NHKの『みんなのうた』でこの曲がかかった時は
 「やるな、NHK」と思ったものでした。


野宮真貴の声が結構好きです。「頑張ってない明るさ」というか
 「カラ元気がスマートに効いてる」というか常に機嫌のいい感じの声調で、
 悲しげな歌詞の曲でも「ま、こんなもんだよね」な風に歌ってくれるので
 カラッと乾燥した雰囲気で気楽に聴けるのです。


EPOの『う、ふ、ふ、ふ』がCMで流れてくると「春も近いなあ」と感じます。