雑感あれこれ

・まだ明るいうちに地下鉄の駅に入って、3〜40分して
 目的地の駅から出たらもう真っ暗。つるべ落としとはよく言ったものです。


・唐突ですが、点滴。
 あれってずーっと針を腕とかに刺しているわけで、
 いわば注射して抜かずにそのまま状態。そのまま何時間も置かれるなんて
 考えただけでもどうにかなりそうだーとか昔は思ってたんですが、
 もう何年も前ですが私も点滴をする機会がありまして
 実際にやってみると特になんてことはありませんでした。
 なんでも経験してみないとわからないもんだなーと思った次第です。
 針はなるべく見ないようにしてましたが。


・道端に中猫くらいのノラがいました。周りに誰もいないのを確認しつつ
 とりあえずしゃがんで人差し指をネコの鼻の先に出してみたら
 クンクンと匂いを嗅ぎはじめたので、じわじわと間合いをつめていき
 右手に意識を集中させているスキに
 さっと左手でネコの背中をなでてみました。
 「ん?いやがらないな」誰かにえさを貰ってるのでしょうか。
 さらに進めてのど元をゴロゴロしようとしたら
 いやがって離れてしまいました。いささか調子に乗りすぎましたか。