雑感あれこれ

広瀬香美のCD、とりあえず『Harvest』を借りてきました。
 聴いてみると、もうこれが懐かしくて(かつてMDで持っていたのです)。
 このアルバムは確か94年くらいの作品で、
 そのくらいの年代は私にとって「最近」だったはずが
 それなりに「昔」になってたんだなあ、と。


・今や当選3回を数え副大臣も経験した衆議院議員馳浩センセイのブログを
 覗いていたら『チャイルドライン支援センターの牟田悌三代表』の文字が。
 「どこかで見たことある名前だなー」とか思ってたら、
 ドラマ『ケンちゃん』シリーズのお父さん役のひとじゃないですか。
 ちなみに私は2代目ケンちゃんの世代です。


・首相を交代してから、小泉さんの名前をキレイに見かけなくなりました。
 村上ファンドといい、「時代」の鮮度は本当にアシが早いです。