今月のまんがくらぶオリジナル

佐藤両々『こうかふこうか』。轢かれたり燃えたり閉じ込められたり。
ここまでヒドい目にあっても
「なんか急いでたみたいですよ?」とフォローを入れたり
「ちんたら歩いてっからっ」で素直に謝ってしまう幸花さん。
なんて人間が出来てるんでしょうか。素晴らしい。


重野なおき『Good Morningティーチャー』。ツンデレ綾さん。
校長先生がイタリアンマフィアみたいになってます。


むんこ『がんばれ!メメ子ちゃん』。カッパで悩殺。
「あの…肩もみましょうか?」の手が。


青木光恵『小梅ちゃんが行く!!R』。最終回。
およそ最終回らしからぬテンションで、最終回ならではのネタを
いつもどおりに普段着で。義理のお姉さんズはもうそんなお年だったんですね。


青木光恵の名前と『小梅ちゃんが行く!!』を初めて知ったのは
帯をギュッとね!』コミックスの巻末企画ページで、
まだ4コマ専門誌の存在すら知らない頃でした。


あれから10数年。
そんなロングランな作品であることを微塵も感じさせない
日常そのままの気張らない締めでした。
個人的にはけっこう感慨深かったんですが。