スタスタ深大寺8

神代植物公園の真ん中を突っ切るように走る
神代植物公園通りを進み、右に折れて武蔵境通りに合流します。


この通りは最近歩道を改修して、
深大寺辺りではすごく快適に歩けるようになりました。
左手には大きな植木畑も広がり気分は上々です。


そして再び東八道路へ。
あとは帰るだけなのですが、さて、今日はどこまで歩こうか。


「来た道戻り」は正直あまり気が進まないのですが、東八道路は別。
帰り道でもすいすい歩けます。


結局、千歳烏山祖師ヶ谷大蔵を経て
用賀を終点とすることに。
さすがに用賀駅に着いた頃は、
ひざの動きがちょっとぎこちなくなっていました。


電車に乗って、椅子に腰掛け
揺れるリズムに疲れた体を委ねるのも、また心地よくて。