お盆こそ東京が乙なのです2

まずは戸越銀座で朝湯。
銭湯から出ても日が高い。しかもまだ午前。
湯上りのぽわぽわした気分で歩く昼前の商店街もまた格別であります。


それから上野広小路へ移動して落語協会へ。
ここの2階では毎週土日に黒門亭と称して落語会が催されるのです。
畳敷きの大部屋に座布団を敷いて気楽に落語を楽しむ。いい塩梅です。
ちなみにここに来る前に朝湯に入ったのは、
以前、ここの常連さんと思しきおっちゃん達の


「ここ来る前に銭湯でひとっ風呂浴びてさぁ…」


という会話を聞き耳しての真似っこです。


お次は練馬に移動して、豊島園近くの銭湯で
本日二度目のひとっ風呂。
先ほど聞いた噺を反芻しながらのんびり湯船に浸かります。


そしてさっぱり汗を流したところで
本日のメインイベント、


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。


使徒かっけえええええ!」
「こんな場面でこの音楽っスか?」
「これはシンジに惚れちゃうわ」





なんか終わってみたら
今日一日エヴァに全部持ってかれてました。


もう話したくて仕方ないのに
話す内容が全然整理し切れてなくて
頭の中でぐるぐる自家中毒状態です。


これからしばらくエヴァの感想を求めて
ブログを巡る旅が続きそうです。




あ、映画は面白かったです。超面白かったです。