『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』本日公開

ということで、ブログ界隈もこの話題で賑わってますね。


でも、観に行こうかどうしようか迷っています。
というのも、エヴァは個人的に「しんどい」んですよ。


ハマっていた10数年前、特集を組んでいた雑誌は目に付き次第買いあさり
もうエヴァについて語りたくてしょうがなかったあの時代。


しかしながらテーマは重く暗くヘヴィであり
作品に触れながらふと鬱な気分になることもしばしば。
それでも「同じアホなら踊らにゃソンソン」とばかりに
あの熱狂に身を投じたくて、必死に食らいついていこうとしました。
(まあ、あの当時周りにエヴァの話ができる人はいなかったんですが。
ネットがあれば…)


今回は逆に周りの人間が数人ハマってしまい、
私も結局『序』は今年になって(というかつい最近)
そのひとりからムリヤリ押し付
貸してもらって観ました。面白かったです。
確かに『破』への興味も湧いてきました。
今回は新キャラも登場するとか。


それでも、迷ってます。