今月のまんがタイムラブリー

・ナントカ『ミニっきえにっき』

読み終わった後味がしみじみいいんです。
そして夕日をバックにした兄ちゃんのガッツポーズが
たまらなく昭和ナイズ。


矢直ちなみ『乙姫各駅散歩』

タコじい登場で舞台が一気におとぎ話チックに。
それでもさほど違和感がないのは
この作品の持つほのぼのした雰囲気のおかげなのでしょう。


柚月もなか『カフェらった!』

あれ、こんなシリアス分多めな漫画でしたっけ?
不穏な引きが気になります。個人的には
あんまり悲劇な方向へはいってほしくないかなぁと。


・しまこ美季『忘れ星』

サラッとしたクールめな絵柄がセンチメンタル含みなラストを
上手く引き立たせていると思います。
本来のフィールドはこっちなのかな?という気もしますが
自分としては『夜明けのダンディー』の印象がやっぱり強いです。