今月のまんがタイム

宮原るりみそララ
ふたりで補い合って気づき合って成長する過程が
見ていてワクワクしてきます。1+1が2以上になっていく快感ですね。


森ゆきなつ『タマさん』
うさ耳カウンター。「いつも可愛いけど」が都合良すぎて
いっそ微笑ましいです。


木村和昭『ニッポンのワカ奥さま』
あるとどこかホッとする正調正統派4コマ。
単行本発売も決まってめでたい限りです。


佐藤両々『ミルキィーパンチ』
最終回。え、もう!?
当初から短期集中連載の予定だったのでしょうか。
毎年新しい園児が入ってくるけど留まり続ける立場であること。
そしてお友達ふたりが人生のステップをひとつ上ったことに
少しセンチな気分になりました。最近のこのひとの作風は
ラストに感傷的な余韻を残すことが多いですね。
描いているテーマのためもあるのでしょうか。