きのうのつづきのきょう

「近くのCD屋さんで予約するのが一番手っ取り早いかなー」と思いつつ
岩崎元是ファンサイトの掲示板を覗いていると
「渋谷のタワーレコードに二桁枚数入荷している」との情報が。


喜び勇んで速攻で渋谷へ。
タワレコ2階の棚には確かに『岩崎元是』の名札が付いた
スペースが確保されていました。


でも肝心のCDが…ない。
店員さんに尋ねてみたら、
おそらく私の前にも同様に訊いた人がいたらしく
即座に「すみません、売り切れました」とのこと。


諦めきれずにダメ元で飛び込んだHMVでもあえなく玉砕(入荷ナシ)。
その他ヤケクソで2、3軒入るも次々と沈没。
結局、地元のCD屋さんで注文しました。


しかしインディーズレーベルから発売しているため
入荷に相当時間がかかるらしく、
下手したら1ヶ月以上みないといけないとのこと。
「でも今年中には必ず入ると思いますから!」と
フォローする店員さんの笑顔はとても爽やかでした。



結果的には足掛け2日探して入手できなかったわけですが、
バンド解散以来20年間オリジナルアルバムを出さなかったひとの新作を
自分と同じように待っていたひとが
少なくとも渋谷タワレコに二桁入荷したCDを
2日かけずに売り切れさせるくらいいたことが
何やら無性に嬉しいのです。


あ、イヤもちろん買えなくてガッカリもしてるんですが。