雑感あれこれ

・朝にサクッと投票を済ませてきました。
 うちの投票所は毎回けっこう賑わってるのですが、
 今回は普段以上に人が多かったように思います。
 若人率高し。そして子供連れの若夫婦多し。


・昔は投票所まで行くのに少し照れがあったりしたんですが
 ここ数年はそうでもなくなりつつあります。
 でも候補者の名前を書くのは今でもなぜか照れます。


・投票所に行った後はその足で図書館巡り。
 隣の区まで出張するも雲行きが怪しくなってきて
 なにやら「ゴロゴロ」と音まで立ててきたので
 途中で切り上げて電車で帰宅。
 家に着いてシャワーを浴びて出てきたら雨が降ってました。セーフ。


・図書館巡りの目的は杉真理のCD探しだったんですが、
 どうやらうちの区がかなり頼りになる模様。
 これでネット検索ができればなあ…。