雑感あれこれ

アジアカップ、日本vsオーストラリア。
 オーストラリアに先制されて「あーアカン」と思って
 ほんの数分チャンネル変えて戻ってきたら
 高原が1点取り返してました。
 心の中で日本代表に「スマン」と謝りました。


・遠藤がフワッとループシュートを打つもキーパー難なくキャッチ。
 その後キーパー、人差し指一本揺らして笑顔で「チチチ」。
 軽くムカつきつつもなんか和みました。


PK戦に入る前の川口の様子がいい感じに見えました。
 トゲトゲしてなくて充実していて前に進む気力に溢れてるような。
 川口のファインセーブ2連発が勝利を呼び込みました。
 日本、オーストラリアにワールドカップの雪辱を果たして準決勝進出。


琴光喜、今日も勝って朝青龍と1敗二人旅。
 なんというかJ1昇格が決まったJ2チームみたいな感じで
 「あ、優勝があったんだっけ」みたいな雰囲気もなきにしもですが、
 現在の時点では本割りで平幕と当たる琴光喜が有利っぽいです。
 朝青龍の千秋楽の相手は当然の如く同じ横綱白鵬