雑感あれこれ

・今年初めに買ったMP3プレーヤーに今日やっと曲を入れて聴きました。
 どうも最近こういう新しいものを使うのは億劫で…。
 しかし、こんなフリスクのケースみたいな立体のなかに
 何百曲も入ってしまう時代になったんですね。凄いぞ現代文明。


・雨上がりに近くのお寺を軽く散歩。
 裏手には大きな林があって、その中を歩くと緑と土の匂いが濃くて
 なんとも清々しい気持ちに。朝からPCの前に座りっぱなしで
 電磁波浴びっぱなしの体が綺麗に濯がれていくようでした。


・スポーツ紙に甲子園の神奈川県予選のトーナメント表が。
 いよいよシーズンなんですねえ。軽く眺めてみたら
 シード校横浜商の初戦の相手が、順当ならいきなり法政二
 Y校7回法政二9回、合わせて夏の甲子園出場16回の
 古豪同士が2回戦で激突(予定)。