雑感あれこれ

・戸越銀座温泉へ行ってきました。(>link
 今月オープンしたばかりの出来立てホヤホヤ。
 休日ということもあって非常に混んでました。


・フロントに入浴券を渡して階段を上って脱衣場へ。
 ここは脱衣場+浴室が上階にあるんですね。
 泉質はこの地域お馴染みの黒湯。煮詰めたコーラの如く真っ黒です。
 浴槽はなかなか大きめ。腰掛けられる縁を長めにとってあるので
 足湯をしやすいのも個人的にポイント高いです。
 水風呂の水がキリッと冷たいのも好印象。


・そして浴室内にも階段が。上ると軟水の浴槽があり、なんだか涼しいなあと思ったら
 上のほうに大きく空を望めるほどの通風口が開いていました。
 浴室と浴槽が木で出来ていて、ほんのり木の香りがいい感じです。


・風呂上りに賑わいのある商店街を歩くのもいいもんです。
 お惣菜屋さんが多くてお腹減ってきますし。


・今日は陽に焼けました。首筋チョコレート色。