今月のまんがくらぶオリジナル

小石川ふに『鈴木クンは、やる気ない。』
ゲスト。物事に対し一向にやる気も興味も示さない少年、鈴木クンを
そんな彼に強い関心を抱く少女、ほのかが観察したり接触を図ったりしつつ
徐々にその距離を縮めていくというお話。初々しくも甘酸っぱい
「これから何かが始まるかも?」的な雰囲気に胸躍ります。


山野りんりん『ナギーにおまかせ!』
若宮くんがオンゾーシの古い付き人みたいに見えます。
徳川家康における鳥居元忠のような。


重野なおき『GoodMorningティーチャー』
『線目コンタクト』。あ、そう言われてみればのネタ。
うまいところから繋げていきますねー。


・中嶋沙帆子『シュレディンガーの妻は元気か』
いかにも熱血系猪突猛進型の新キャラ登場。
今後も出てくる機会が多そうですね。



8周年記念企画の『ほんわかぱっぱ♪』の4コマに何やら意外な過去が。