今月のまんがタイムラブリー

小池恵子『Spring!!』
余韻とも伏線とも次回への引きともとれる今回のラスト。
このひとの作風は奥行きが深いです。


・しまこ美季『夜明けのダンディー
布施明


松田円『サクラ町さいず』
今日も順調に墓穴を掘ってますひろえちゃん。
そして『右から左』のミカのクールなツッコミが良いです。


おーはしるい『会計チーフはゆーうつ』
沼ちゃんチーフは意外でした。てっきり中山がなるかと…。
5年経っても中山は中山、チーフはチーフ。ほのぼのふんわりと最終回。


連載が始まったのは97年。定期的に4コマ誌を購読するようになったのは
ちょうどこの頃で、まず買い始めたのはタイムスペシャルとこの雑誌でした。
個人的に「ラブリーと言えば」の作品でしたし、
長い間『チーフ』をいちばん楽しみにこの雑誌を買い続けていました。


かつては中山と同じ世代でしたが、今ではチーフを追い越してしまいました。
10年。楽しませてもらいました。いい作品でした。