今月のまんがくらぶオリジナル

野広実由『うちの姉様』
ゲスト。いまノッてる作家さんのひとりですね。
クールで切れ者(東大首席)で超マイペースな姉と苦労性な弟におしゃまな妹。
ファミリー4コマの王道を行きそうな作品です。


佐藤両々『こうかふこうか』
春は部長が怒る季節。『営業部から』の慶喜さんが面白いです。
2コマ目から一人芝居のような。


大橋ツヨシ『プー一族』
冒頭で入れたブレッド&バター『あの頃のまま』の歌詞が心憎いですね。
個人的にとても好きな曲でもあるので、より心情的に入り込んで読めました。
時にふと立ち止まって、何かを感じさせ考えさせる4コマ漫画だったと思います。
良い作品でした。