雑感あれこれ

・電柱に『Dr募集』と大きく書かれたビラが貼ってあって
 「博士号を持った人を募集するなんて
 大学院受験のための予備校とか近くで開いてるんかな?」
 とか思ってたんですが、明くる日改めてそのビラを見てみたら
 下に小さく『ドラムス』と書いてありました。


ビッグコミックオリジナル読了。あぶさん6番ですか…。
 小久保は帰ってきたし多村は加わったしあぶさんは還暦を迎えたしで、
 松中を加えたこの重量級クリーンナップに60歳が割って入るのは
 さすがにいささかシンドいということなのでしょうか。
 還暦あぶさんが日本代表クラスの大砲を3〜6番に従えて、悠然と4番に座る絵は
 西沢ヨシノリ並みにビッグオリジナルの読者層に夢を与えると思うんですが。


・それにしても水島新司御大。この4月で御年68歳を迎えつつも
 週刊連載の他に月二の連載を抱えて、しかも草野球の試合に
 年間60試合前後出場するとか。みのもんたとタメ張れるタフネスぶり。


西岸良平三丁目の夕日』はちょっと異色な感じが。
 今回の西岸先生は時流を意識されたのでしょうか。