雑感あれこれ

・ここ数日はブレッド&バターばかり聴いています。
 初めて聴いたときは
 「なぜこのひと達は結構いい年なのに少年のような声なのだろう」と
 若干ギャップに戸惑ったものですが、現在はそれにも慣れ
 すっかりヘビロテのお仲間入りを果たしています。


・ところで「ブレバタといえば湘南」らしいのですが、
 自分としては軽井沢辺りの避暑地のイメージがあります。
 甘い曲調やデビュー曲『傷だらけの軽井沢』の印象が強いのでしょうか。


メジロを見るたびに「和菓子みたいだなー」と思います。
 白餡にきなこまぶして。


少年シリウスで今号から始まる志村貴子『ルート225』を読みました。
 セリフだけのコマが淡々と続くモノローグから入り、
 最後も同じくモノローグでピシャッと切断するように締める正調志村節。
 原作付きですが志村貴子ワールドは健在です。
 早くも次号が楽しみなんですが、月刊2本(『放浪息子』、『ルート225』)に
 隔月1本(『青い花』)、そして発売ペースが不明瞭になってきましたが
 アワーズプラスの『かわいい悪魔』とこんなに仕事抱えて本当に大丈夫っスか?
 どれも連載終わって欲しくないんですが…。