今月のまんがタイムスペシャル

たまのこしかけ』がないと一抹の寂しさが。


・カタクラユキ『ふぁみコン』
新連載。個人的に連載が定着してほしい作家さんのひとりなので
この新連載は嬉しいです。絵も線が若干太くなって
より4コマっぽい感じになったように思います。今後に期待。


佐藤ゆうこ『あのコはセンセイ』
メロンパンで急降下。やっぱり小松先生と笹山先生は面白いなあ。
主人公を食ってしまうほどの存在感。というより主人公がいちばん影が薄いような。


秋吉由美子『まつのべっ!』
どこから驚いてよいのやら。まつのべの動揺困惑が手に取るように伝わります。
未だに落としどころが読めません見えません。


松田円『それだけでうれしい』
チョコはいらないバレンタイン。
「夕子とバレンタインと 何の関係があるんだよ?」
はヒドいなー。無知は罪であります。