雑感あれこれ

NPB12球団ジュニアトーナメントなんて大会が
 開催されてたんですね。四半世紀以上前にジャンプで連載されていた
 高橋よしひろ『悪たれ巨人』を思い出すなあ…。私はこの漫画に憧れて小学校時代に
 野球チーム(というかソフトボールのチーム)に入りました。


オリックス吉井理人42歳になる来年も現役でプレー。
 もう10・19に出た近鉄の選手で現役なのはこのひとくらいでしょうか。
 1年でも長くプレーしてほしいです。あの試合を風化させないためにも。


・KEIRINグランプリの広告が新聞の見開き2面にデカデカと。気合い入ってるなー。
 番組想定表を見たら吉岡稔真が3番車。でも競走得点は一人沈み状態。
 吉岡にヨーロッパ(4、6、8号車。格下と目される選手が入る)背負わせる訳には
 まだまだいかないのでしょうか。


・しかし前日開催のヤンググランプリを含めて、北日本勢が躍進しましたね。特に福島。
 本チャンのグランプリに3人(うち福島2人)、ヤンググランプリにはなんと6人
 (同3人)。私が競輪を知り始めた頃は南関(南関東:千葉・神奈川・静岡)
 vs九州の図式だったのに。