雑感あれこれ

ノロウイルス凄いですね。幸いにも私の周りではまだ罹ったひとはいないんですが、
 よく行くブログでは「発症しました」の声がちらほらと。
 とにかく感染力が強いとのこと。いま「感染力が強い」でググってみたら
 トップにきたのがノロウイルス関連の記事。
 凶暴な症状(トイレ立て篭もり状態)も相まってガクブルものですよ。
 とにかく外から帰ったら手洗い必須です。


ドラゴンクエスト9ニンテンドーDSで出るとか。
 まさか携帯型ゲーム機のDSに移籍するとは。ソニー大ショック。
 もしPS3発売前に発表していたら売り上げに相当影響があったでしょうね。
 「性能的には上だけど、つくるのに費用がかかり過ぎる」
 これって昔のVHSベータ戦争のときと同じパターンじゃないですか。
 機能性能にこだわり過ぎてソフトの開発費用がうなぎ上りにかさみ、
 サードパーティ置いてきぼりの声が聞こえていたPS3
 かつてのベータ敗退と同じ轍を踏んでしまうのでしょうか。


・逆性せっけんを買ってきました。
 いざという時はこれで徹底的に殺菌を…と思ったら
 ノロウイルスには逆性せっけんは効かないんですかー。