実力派タッグ

大橋純子&美乃家セントラルステイション『シンプル・ラブ』が
最近のお気に入りです。


大橋純子といえば、まず『シルエット・ロマンス』や『たそがれマイ・ラブ』といった
しっとりとした大人のバラードが思い出されますが、この曲のような
軽快で疾走感あふれるポップナンバーも、持ち前の声量豊かで張りのあるボーカルで
見事に歌い上げています。改めて「大橋純子って上手いなあ」と思いました。


ところで、この『美乃家セントラルステイション』って
ネットであれこれ探しても詳しい情報ってあまり出てこないんですよね。
今まで拾い上げたのは「土屋昌巳一風堂の前に所属していた」ことと
「演奏テクで高い評価を受けていた」ということくらい。


この『美乃家』時代の大橋純子の曲をもっと聴いてみたいと思っているんですが、
CDではベスト盤くらいしか出てなさそうだなあ…。