雑感あれこれ

・人工的というか化学的な匂いが結構好きだったりします。
 ドラッグストアとか病院とか屋内プールとか。
 「清潔」に近しいイメージがあるからでしょうか。


・帰り道にデパートのスポーツコーナーなど覗いてみました。
 今はナイキの野球グラブなんてあるんだなーとか思いつつ
 あれこれ見ていたら、なにやら懐かしいものを発見。
 それはグラブに塗る保革油。なんと私が小学校の頃から
 まるで変わってないパッケージのデザイン。すごくしみじみ。


チョコバットで当りが出ました。何枚か集めるやつではなく
 一枚でOKなタイプのいうなれば金のエンゼル。これを買うようになって
 二十数年目にして初の快挙。もう一本貰えるのかなーと袋を見てみたら
 これをハガキに貼ってメーカーに送るとノートが貰えるとのこと。ノートですか…。