雑感あれこれ

山本直樹がイブニングで新連載。数十年前の学生運動がテーマ。
 主要人物の説明に「無期懲役まであと○○○○日」などと
 その後の行く末まで書かれたト書きが冷たい怖さを感じさせます。


・なんか今日が月曜日のような気がしてなりません。
 体内カレンダーが一日ズレたような。


・松井やイチローのように年間何億と稼いでるひとは
 一年をどれくらいのお金で生活してるんでしょうか。
 やっぱり一般人とは桁が三つくらい違っているのか。
 それとも通常のレベルと大きく食い違いのないところで生きているのか。
 もし後者ならば貯まっていく一方であろうお金はどうするのか。
 商売か運用か、はたまた寄付か。下世話なお話ですが。


中川翔子のお父さんって中川勝彦だったんですか?!