雑感あれこれ

・昨日触れたAORアルバムに入ってたエアプレイ『彼女はウェイト・フォー・ミー』を
 繰り返し聴いています。なんというか、私がAORに求めている要素の
 かなりの部分が入っている気がするのです。


いしかわじゅんさんのサイトで東八道路沿いにあるホームセンター、
 Jマートの話が出ていました。私も前を通るたびに「でーっかいなー」とか
 思っていましたが、入ったことはありません。今度入ってみよっかなと。


・吉祥寺の焼き鳥屋『いせや』が昨日、新装工事前の最後の営業を終えたそうで、
 新聞の地方欄にかなり大きく載っていました。
 一昨年から去年にかけての小津安二郎連続上映会に行く時は、いつも
 この風情ある店の前を通って気分を高めていました。絵になるお店でしたね。


・今日は位人臣を極め、まさに人生の絶頂に立ったひともいれば
 人生の途中退場を命ぜられたひともいる、あまりに違いすぎるふたりの人間の
 ターニングポイントが詰め込まれた一日。


・そんな日にもこれらに全く関係の無い記事を一面に大きく載せる
 東スポの独立独歩なスタンスに凄いと思うやら、どこかホッとするやら。