走る姿も筋肉も

「ちょっと突っ切って行こっかな」と
駒沢公園の中に入ってみたら、それはもう沢山のランナーたちが
カツオの群れのごとく回遊していました。


その中を普通の格好で歩いていると、レースが開催されているコースを
空気も読まず歩いている一般人のごとく思えて
なんとも居たたまれなくなってきたので、道路のすみっこを目立たないように
「今ここを走ってるひとたちの平均体脂肪率はやっぱり相当低いんだろうなー」とか
いらんことを考えながら歩いてきました。


それにしても、ランナーのふくらはぎの発達っぷりはスゴいですね。


つま先で地面を蹴るたびにムキムキっと筋が浮かび上がって。
カツオ節を片足の左右に2つずつ装着しているみたいでした。