シリーズ開始から最後までリアルタイムで追いかけた漫画・ラノベ

http://d.hatena.ne.jp/sukemon/20060819


これが意外とないんですよねー。


「あ、これ面白いじゃん」と発見した漫画は既に何巻か出てたり
十数巻以上続いているうちにこちらからフェードアウトしてしまったり…。


それに何故か最終巻だけ買ってない作品が結構あるんですよ。
今回のテーマなら『帯をギュッとね!』とかが当てはまりますね。


それまでずっと出るたびに買い続けてたのに、
特に終わり方に不満を持ってるわけでもないのに、
不思議と「ま、いいかな」みたいな。
終わりを感じてしまうのが寂しいのかなと。


なので、さしあたって見回してみたら


サラ・イイネスサライネス)『大阪豆ゴハン』全12巻
吉田戦車伝染るんです。』全5巻


ってな感じでした。
共通するのは、割合にあっさりした最終回だったってことでしょうか。