散華

駒苫V3目前“偉業”ならず/夏の甲子園<ニッカン>
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/f-hh-tp0-20060821-78808.html


勝敗を分けたのは、ほんのちょっとの差だったと思います。


そして、それはきっと人間にはどうこうできないもののような気がします。


早実が優ったというより、駒大苫小牧が劣ったというより、
どこかの何かがたまたま早実側に傾いた、そんな感じなのではと思います。


負けた駒大苫小牧は大きな仕事を阻まれて、きっと悔しくて悔しくて
たまらないと思いますが、非常に無責任ながら観ているこちらからすると
あまり敗者というイメージが湧きません。
むしろ、めちゃくちゃカッコいいです。大輪の散り際です。


両チームとも、本当にお疲れ様でした。
他に言葉が見つかりません。