今月のまんがタウンオリジナル

今月で休刊とのこと。
確かに最近ちょっと探すようになってきてたんですが、まさか休刊とは。
雑誌のカラーは若干地味めではあったものの
作家陣はかなり揃ってたと思うんですが…。残念です。


重野なおき『うちの大家族』。とおるの大冒険。
いいですねえ。子どもワールドの楽しさがぎっしり詰まっているお話です。
どうして子どもは会ってすぐ親友みたいになれるんでしょうか。


松田円『かめびより』。プールを粋に楽しむ乙太郎さん。
『鶴と』の3コマ目。たくさん書かれている手書きの「つる」の中に
小さくひとつだけ「かめ」と。芸が細かいです。


胡桃ちの『ごんべさんのごはん』。ごんべさん改造計画。
タウン本誌に移ってほしかった作品その1。リニューアル結果が気になります。
おそらく美形だと思いますが。


小笠原朋子『兄妹円満』。兄とんぼ返り。
タウン本誌に移ってほしかった作品その2。新キャラも出てきたのに。
最後のコマ、それは確かにイヤですね。