今月のまんがタイムファミリー

ひらのあゆ『ラディカル・ホスピタル』。最後のいっこ。
斎藤さんの話、こういうエピソードを適切な頻度とタイミングで
なおかつ抑制の効いたテンションで入れてくるのが素晴らしいです。
ヘンに重々しくなく、でも深い。


大乃元初奈『+1サプライズ』。30分前に届いたラーメン。
そろそろ氷解の兆しが見えるかな、と思いきや。
そうとう根が深い模様です。


おおた綾乃『派遣です!』。プリンで判る冷静さ。
避難訓練の最後の講評で消防署の署員さんが点数をつけるのは
「『ただいま』をいうまでが遠足です」と同じくらいの定番なんでしょうね。


木村和昭『おかあさんがいっしょ』。吊るされる嫁。
『姑と嫁』いいですね。幸せな風景です。