ちなみにaiko『あした』でした

7,8年前くらいに有線でひんぱんにかかっていた曲があって
聴くたびに「この曲は誰が歌ってるんかなー」と気になってたんですが、
それを知る術もなく現在に至っておりました。


その曲をやっぱり有線でひさしぶりに耳にしました。


今度こそ少しでもヒントを、と耳を澄まして聴いていたら
そこはかとなく聞き覚えのある特徴的な声と節回し。


「もしかして…」とネットで調べてみたらビンゴでした。


公式サイトでその曲のmovie>をクリックして
まさしく探してきた曲が流れてきたときの、あの高揚感。


ドラフトで福留を引き当てたときの当時の近鉄バファローズの監督、
佐々木恭介の「よっしゃあーっ!」が脳裏にリフレインしました。