今月のまんがライフMOMO

小笠原朋子の新連載『Hiスクラップ!!』。前作『悪の生徒会長』は
小坂俊史『サイダースファンクラブ』と共に
ももせたまみ増刊』の頃から追いかけていて、
この2作があるからこの雑誌を買っていた、みたいなところがあったので
正直、前作の終了はショックだったんですが、
すぐ新連載が始まってひとまずひと安心。期待したいです。


佐藤両々『天使のお仕事』。壁に直面し迷える子羊を厳しく導く奈緒さん。
27,28日と続けて佐藤さんの漫画が読めるのは嬉しいですね。
ところで、扉絵の緋衣子ちゃんが町の中華料理屋で
えなりかずきと働いてそうな趣きです。


山名沢湖レモネードBOOKS』。病院待合室読書考。
病院に感謝する岩田くん、ポジティブです。
待合室での読書が濃厚なものになるのは
他にすることがないから集中できる、というのも
あるかもしれませんね。


スズキユカ『おうちでごはん』。空腹に人格が左右されるカモくん。
バカボンほっぺになるわ、指先が震えるわでえらい騒ぎです。
それにしても、お隣さんが頻繁に差し入れ持って顔出しては
ごはんにお呼ばれして一緒に食べる様子がすっごく楽しそうですよね。
西岸良平をも凌ぐかもしれない平成のご近所濃密コミュニケーション。