花粉症

そろそろ目がムズムズしてきました。
くしゃみも増えてきています。
外でダイレクトに呼吸が出来る平凡だけど大事な幸せとの
しばしの別れが、もうすぐそこに。


ここ数年は薬を飲まずに、マスク着用に加えて
竹酢液を水道水で数百倍に薄めたものを
目と鼻に噴霧するというTVで観た方法でなんとか凌いでいたんですが、
さすがに去年はそれだけでは太刀打ちできませんでした。


かと言って、この時期に行きつけの耳鼻科に行くと
2時間待ちで「今日は早く済んだなー」な状態なので、
民間療法でなんとか出来ないかなとネットで検索していたら
花粉症に効くツボがあるとのこと。


ダメ元でグリグリ押していたら
鼻は相変わらずだったものの、
目の痒みが劇的に改善されているではありませんか。
結局、花粉当たり年の去年を
マスク+ツボ押し+竹酢希釈液でどうにか乗り切ったのでした。


今年の花粉の量はそれほどでもないということなので
去年と同じやり方でいこうかと。


ただ、ツボの場所を忘れちゃったんですよね・・・