縁は異なもの味なもの

ちょっと昔、
神崎まきというミュージシャンがいました。


広瀬香美をもっと無邪気にした感じの声で
CMで耳にして以来、
当時よく聴いていたシンガーのひとりでした。


1年くらい前、ふと聴きたくなり
CDを引っ張り出して
何の気なしに歌詞カードをパラパラめくってたら、
ある曲が目に入りました。


『セプテンバー』。
「ああ、これもよく聴いてたなあ」とか思いつつ
作曲者をみたら横山剣
「あれ?クレイジーケンバンドCKB)の横山剣?」
と思った瞬間、点と点が線に繋がった感覚を覚えました。


それからしばらく経って、
CKBの『せぷてんばぁ』を聴いた時
「やっぱりそうだったんだなぁ」と
ひとり納得していました。


そう、『せぷてんばぁ』は
『セプテンバー』をセルフカバーしたものだったのです。
自分がよく聴くミュージシャン同士が
意外なところで繋がりがあると、ちょっと嬉しくなりますね。